Home > 社員ブログ > Page.2

社員ブログ

沼津ヒルサイドテラスの特徴〜場所のわかりやすさ〜

霊園選びで大切なことのひとつが
「場所のわかりやすさ」

霊園は住宅地から離れた郊外や
山の中など少し寂しい場所が多いことは
お気付きでしたか?
11.10_4.jpg
 

カテゴリー: 総合 | 2017/11/10 | 11:46 | 投稿者: webmaster

沼津ヒルサイドテラス霊園にスタッフで見学

 【沼津ヒルサイドテラス霊園】

お墓も価値観の多様化に合わせた
新しい環境を提供する時代になりました。

沼津市の足高に新しい霊園が
オープンします。
11.9_3.jpg

カテゴリー: 総合 | 2017/11/09 | 09:04 | 投稿者: webmaster

おそなえ→おさがり→おすそわけ

富士店 榊原です。

お寺への「おそなえ」が
「おさがり」になって
「おすそわけ」なるんです!

なんのこっちゃわからない?ですよね。
でも、この活動がとても素敵なんです。
11.7_1.jpg

カテゴリー: 富士店 | 2017/11/08 | 08:42 | 投稿者: webmaster

80才近いお客様がはまってること

富士店 榊原です。

「お年寄りだって、スマホを楽しむ!」

そんなことを感じることがありました。
11.6.jpg
カテゴリー: 総合 | 2017/11/07 | 08:28 | 投稿者: webmaster

亡きご主人の書をお墓に刻む

富士店 榊原です。

お墓は故人を思い出すきっかけになる。
だから、ご主人の象徴になるものを
入れるお墓づくりもあります。

そのことを聞いて
施主様の頭に浮かんだのが
ご主人が毎日、書道をする姿。

毎日、毎日1日も休まず、
その日の感じたことを書にしたため続け
積み上げられた半紙の束。
2017.10.4.jpg

カテゴリー: 富士店 | 2017/11/03 | 17:41 | 投稿者: webmaster

彫刻が見えない時の対応

富士店 榊原です。

先日、墓誌に追加彫りをしたのですが、

新しく彫った文字は見えるけど
元々彫ってあった彫刻が見えにくいと
相談がありました。

2017.11.2_1.jpg
カテゴリー: 富士店 | 2017/11/02 | 17:57 | 投稿者: webmaster

墓誌は命の記憶

富士店 榊原です。

「墓誌は命の記憶」

ご先祖様がたくさん彫刻された墓誌を見て
そんな事を思いました。

墓誌とは亡くなった方の
戒名や亡くなった日にち、行年を
彫刻する石の板。
2017.10.31_1.jpg
 

カテゴリー: 富士店 | 2017/10/31 | 17:56 | 投稿者: webmaster

今日の富士山

 こんにちは。御殿場店 店長の中根です。
台風22号が通り過ぎ、本日はさわやかな秋晴れとなりました。
富士山もきれいに見えます。
晴れているのですが、風は冷たく感じます。

IMG_1401.jpg
カテゴリー: 御殿場店 | 2017/10/30 | 18:56 | 投稿者: webmaster

台風一過の朝から奉仕作業

富士店 榊原です。

朝からクリーンパートナー。
富士市のゴミ拾い活動です。

朝、就業前に来て
お店の前から中央公園、

ロゼシアターの前をゴミを

拾いながら歩きます。
2017.10.26_1.jpg

カテゴリー: 富士店 | 2017/10/28 | 13:20 | 投稿者: webmaster

富士山の冠雪

 こんにちは。御殿場店 店長の中根です。
本日は、久しぶりの秋晴れとなりました。

IMG_5826.JPG
カテゴリー: 御殿場店 | 2017/10/26 | 17:37 | 投稿者: webmaster
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 57 | 58 | 59 || Next»
<   2017-11   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最新記事一覧

最新のコメント

最近のトラックバック

ナビゲーション

ログイン

検索

↑このページのトップへ