Home > 社員ブログ > Page.57

社員ブログ

こだわりのお墓

                         
先週から始まったアンティークレンガと石をミックスしたオリジナルデザインのお墓が完成しました。 静岡県静岡市に建立したこのお墓はお客様の強い要望によって出来た完全なオリ ジナル墓石です!
カテゴリー: 総合 | 2010/07/06 | 15:40 | 投稿者: moble

沼津の活性化を目指して

昨日はオフ! お付き合いのある酒屋さんの開催する第8回目となる焼酎を飲む会に参加しました。

沖縄・九州の酒蔵さんが十数社と伊豆半島に店を構える海産物や果物など数社が彩りを加えていました。

参加者は300名を超えてかなり賑わっていました。また焼酎の試飲会なので様々な種類の焼酎を

皆さん飲み比べて食事との相性を楽しんだり、仲間同士和気藹々と焼酎談義に花を咲かせて

                 笑顔があふれていました。
カテゴリー: 総合 | 2010/07/05 | 18:05 | 投稿者: moble

喜怒哀楽の本質は・・・

こんにちは 榊原です。

今日は私が使用している手帳に書かれている金言・至言の話をちょっとお裾分けします。

この手帳には『成功手帳』というネーミングがついていて、中村天風と言う明治時代を生きた方の教えが書かれています。

その方の著書の冒頭にも書かれているのが『喜怒哀楽』にまつわることが書かれているのですが、

「心の想いが人生を創る」と言うことです。つまり、「心のあり方・使い方」ひとつで人生をどこまでも生きがいある、豊かな、

幸福な、価値の高いものにすることができるということをおっしゃっています。
カテゴリー: 総合 | 2010/07/01 | 20:15 | 投稿者: webmaster

清掃活動しようと決めた一言

〜富士店よりお知らせです。〜
clean2.jpg
この度、富士市の清掃活動「ふじクリーンパートナー」に参加することになりました。
 活動のきっかけは、富士店 営業の鈴木さんの意外な一言から始まりました。
 ちなみに、鈴木さんは大人しく、お世辞にも、自己主張するタイプではありません。
 そんな鈴木さんの言葉に私共、富士店スタッフが動かされました。
 その一言とは・・・
カテゴリー: 富士店 | 2010/07/01 | 08:51 | 投稿者: webmaster

ペットのお墓

IMGP1101.jpg
最近ではペットのための霊園が静岡県でも増えてきています。
ペットはペットとしてだけでなく、「家族の一員」という考えを持つ方が多くなったからなのだと感じます。

それにともなってペットの供養のための石碑も多種多様になってきました。
上記もその一つで・・・
カテゴリー: 総合 | 2010/06/30 | 15:31 | 投稿者: webmaster

現場確認の為、名古屋へ

先日、我々の加盟している?安震の杉田社長より常夜灯の据え直しの依頼を受けました。
カテゴリー: 総合 | 2010/06/28 | 12:06 | 投稿者: moble

伊豆の国店のご紹介

〜伊豆の国店よりお知らせです。〜
P1011922.jpg
伊豆の国店は、長岡斎場上の工業団地内にあります。
工場と併設されていますので、平日は作業の様子を、ご覧頂くことも可能です。工業団地内にありますので、ゆっくりとくつろぎながら展示場を見学して頂けます。 
カテゴリー: 伊豆の国店 | 2010/06/26 | 16:08 | 投稿者: webmaster

御殿場店のご紹介

〜御殿場店よりお知らせです。〜
gotenba.zenkei.jpg
御殿場店は、国道138号線沿いにあり、駐車場からは四季折々の富士山を楽しむことが出来ます。中でも、なかなか見ることは出来ませんが、夕暮れ時の赤富士は絶景です。
 御殿場店は138号線の側道にあるため、ご近所の方々の通り道になっています。朝は、犬の散歩をする方や、幼稚園に行く親子さん達がお店の前を通ります。その方々と「おはようございます。」と挨拶を交わすところから、御殿場店の一日が始まります。
昼間は、近くに小・中学校があるので、元気な子供達の声や、楽器の音が聞こえてきます。3時を過ぎると、家に帰る子供達や、散歩の方でお店の前はちょっとしたラッシュになります。御殿場店は、そんな地域の方々に囲まれているお店です。
カテゴリー: 御殿場店 | 2010/06/24 | 13:06 | 投稿者: webmaster

高野山までの険しい道のり

私事ですが月一回高野山にお参りに行ってるのですが電車の最後に乗るケーブルカーからのショットです。写真では判りにくいと思いますが、斜度が30度から40度位あると思います。

極楽橋から高野山までの五分足らずの時間ですが交通手段の無い時代は歩いて登った場所です。まさに修行と言えます。
カテゴリー: 総合 | 2010/06/23 | 18:00 | 投稿者: moble

研修会パ ート3

続きましては東京は青山に草月会館と言う華道では有名?
無知ですみません!入り口に玉石のオブジェがあり、草月と彫られてます。なかなか味わい深い文字です。
カテゴリー: 総合 | 2010/06/23 | 17:51 | 投稿者: moble
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 56 | 57 | 58 | 59 || Next»
<   2017-11   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最新記事一覧

最新のコメント

最近のトラックバック

ナビゲーション

ログイン

検索

↑このページのトップへ