Home > 社員ブログ > Page.58

社員ブログ

研修会パート2

茨城からの帰り道 スカイツリーを発見しました。バスの中からベストショットでしょ!! 現在389メートルだそうです。完成した際には634メートルになるそうです! 色が寒色系なので余り存在感を感じません!!皆さんはどう思いますか?
カテゴリー: 総合 | 2010/06/23 | 17:32 | 投稿者: moble

産地研修会に行きました。パート1

静岡県東部石材研究会の研修会で茨城県の稲田石の採掘場の見学をして来ました。また写真は出雲大社前に建てた大きな鳥居です。鳥居の大きさは35尺およそ三階建ての建物位有ります。

写真の柱に黒いものが写っていますが170センチくらいの人です。
カテゴリー: 総合 | 2010/06/23 | 17:23 | 投稿者: moble

雨天でもお待ちしております。

〜沼津店よりお知らせです。〜

こんにちは。
陽気の悪い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 さて陽気が悪いときでも沼津石材本社展示場は屋内ですので、雨天時にも墓石を見ていてだくことができます。
 お盆・お彼岸が近づくこの時期にお墓のことが気になりましたら是非、沼津石材へお立ち寄りくださいませ。
 展示場は広くなっており、たくさんのモデルを展示しております。きっとお役に立てることと思います。
入口はこちらです!↓(写真をクリックすると拡大します。)
 DSC03836.jpg
 
皆さまのお越しを社員一同お待ちしております。
カテゴリー: 沼津店 | 2010/06/20 | 15:34 | 投稿者: webmaster

富士店のご紹介

〜富士店よりお知らせです。〜
fujiten1.jpg
↑この写真はかなり頑張って撮影しています。その撮影場所とは・・・?
「続きを読む」をぜひクリックしてください!
富士店は、支店でもっとも歴史のあるお店で、おかげさまで、今年で33年目を迎えます。
 ちなみに店長の榊原と同い年です。


富士市役所にも近い、街中にあります。
ご存知の方でしたら中央病院の東側とお伝えしたら分かりやすいかと思います。
33年間、この地に構えているのですが、大通りから見えにくくて、
さらにカレー屋さんとお好み焼き屋さんの間で
飲食店の存在感の影に隠れてしまい、
通り過ぎてしまう方もしばしば・・・

 ちなみに営業の鈴木と同様ひかえめです。


士店の展示場には・・・
カテゴリー: 富士店 | 2010/06/17 | 17:26 | 投稿者: webmaster

有名パティシエの新作

先日参加した研修会にスイーツの差し入れをしていただきました。辻口さんと言えば自由が丘のモンサンクレールが有名ですが今回紹介するのは和スイーツ何です!

写真が横向きにならなくて・・・見難くてすみません。
カテゴリー: 総合 | 2010/06/16 | 15:09 | 投稿者: moble

i padを体験しました

昨日は東京で研修会に参加しました!そこで今話題のi pad  に遭遇しました。

あまりデジタル系は得意でない私は最新のモバイルに感心しっぱなしでした!

全てタッチパネルでマウスを使ってくりくり動かすなんて動作はありません。

指先でなぞるだけで次から次へと画面が移動します。(チョット興奮しちゃいました)
使い方次第では商談にかなり有効かも知れないと思いました。

石屋もデジタルを駆使する時代になりそうですね!

 作業はデジタルでもお墓の供養はいつの時代も変わらずと

言い続けていきますのでどうぞ宜しくお願いします。
カテゴリー: 研修 | 2010/06/15 | 18:33 | 投稿者: moble

メモリアルパーク花の郷あしたかに行って来ました

今日は沼津市に新しく出来た霊園に行って来ました。

一面薔薇の花が咲き乱れていてまさに花盛りです

また薔薇の香りに包まれて何とも言えない自然なリラクゼーションスポットです!
 
是非皆さんも一度足を運んで見て下さい。 薔薇はこんな感じです!
カテゴリー: 総合 | 2010/06/15 | 18:16 | 投稿者: moble

日本石材産業協会 総会に出席してきました

  今回で10回目の総会になりました。出席者も多く、活気のあるイメージが印象的でした。

  
カテゴリー: 総合 | 2010/06/14 | 08:22 | 投稿者: moble

気になる入梅

ajisai.jpg
本日沼津は、とても良いお天気でした。
目覚めると気持ちがよく、この気候が続くといいなと思ってしまいます。
気象庁の発表では東海地方の入梅は6月8日ごろと予想されているので、遅れているようですね。

香貫浄苑という墓地を弊社で管理させて頂いておりまして、写真はそのお墓の清掃の最中見つけた紫陽花です。
花が咲き始め、色づき始めていました。こんなにかわいらしいのですが・・・
カテゴリー: 総合 | 2010/06/10 | 17:38 | 投稿者: webmaster

今日は東京に出張です。

本日、東京にて弊社の加盟する全国の石材関係業者の団体『一般社団法人 日本石材産業協会』の

年次大会および総会があります。この団体は全国約1200社を超える石材関連業者でなる団体です。
カテゴリー: 総合 | 2010/06/10 | 10:05 | 投稿者: webmaster
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 57 | 58 | 59 || Next»
<   2017-11   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最新記事一覧

最新のコメント

最近のトラックバック

ナビゲーション

ログイン

検索

↑このページのトップへ